不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

外干しできるか?

 土曜日なのでオランダ式洗濯の日である。
 さて、洗濯物は外に干せるかな?
 微妙だなぁ。
 空一面の曇り空である。
 天気予報では「午後から雨が降る地域もある」と言って
いる。
 雲ばかりで、どれが雨雲かわからない。
 降るような降らないような感じだな。
 お隣のNさんはどうかな?
 干していない。
 となると干さない方が良さそうだな。
 Nさん宅では、かなり降りそうな日でも外干しをする。
 「これは降るだろう」という日でも外に干している。
 ギリギリの日でも外干しである。
 そのNさんが干さないということは、やはり降る可能性が
高いのであろう。
 それに今日は雨ではなく、雪の可能性もある。
 雪だった場合、降り始めても落下音がしないため気が付
かない可能性がある。
 やはり、部屋干しが妥当だな。
 私は部屋干しした。
 他所様の動向を見て自己の行動の判断をすることも悪
くなかろう。