不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

田舎のおばさん風の「偉い人」の奥さん

昨日のいつもの集いでは、遠方からの来訪者がもう一人おられた。

 NZさんの息子の奥さんである。

 普段は自宅はN県にあり、旦那さんは東京に単身赴任中である。

 その旦那さんは、旧財閥系の東証プライム上場企業の役員である。

 いわゆる「偉い人」の奥さんであるが、その風貌は想定外だった。

 「奥様でゴザイマス」という感じは、まるで無い。

 地方の、わかりやすく言うと「田舎のおばさん」風である。 

 これは意外だった。

 旦那さんは、勤め人として出世の極みとも言えるステイタスにある。

 会社四季報にも名前が載っている。

 だが、奥さんは普通の人である。

 旦那の地位を鼻にかけるようなところが無い。

 これは得難いキャラクターだと思う。

 私は、その真逆の人に数多く会ってきたので、尚更そう感じるのだろう。

 おそらく、この奥さんは良いだろう。

 私は、そう決めつけてしまっている(笑)