不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

未来予測: イーロン・マスク vs. 匿名ブロガー

 イーロン・マスク氏がアメリカの合衆国の破綻についてコメントをいくつか出している。

 一方、当ブログでも「アメリカは壊滅状態になる。人が住めなくなる」と記している。

 ブログ主は同じ内容をツイッター(現X)でも発信している。

 SNS上で、このような予見を発したのは、当ブログとSNSが世界最速である。

 片や天才で大富豪の企業経営者、片や無名の凡人(苦笑)である。

 たまたまの偶然なのか、どうかは不明だが、似たような方向の主張である。

 当ブログは、マスク氏の発言を読んだ後に発言したのではなく、こちらの方が何年も前である。

 一応、事実を記しておかないと「どうせ、真似したのだろう」と思われるのでは?と心配になり(笑)、あえて記録として本日のこのブログ記事にしている。

 あぁ、でも勝ち目はないよなぁ。

 別に勝とうと思ってはいないが(笑)

 マスクの発言は脚光を浴びるが、当ブログは読者の方々がお読みなるだけである。

 まぁ、でもいずれ、当ブログが正しかった、ということが実証されることだろう。