不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

教派神道の教会に参拝した。その④

 教会長先生とお話をする。

 日本政府の新型コロナワクチンへの対応、閣僚たちの発言、テレビなどマスコミの反応、企業の対応などについて意見を交換する。

 先生も私も、今現在の世界の状況を「信じられない」思いで見ている。

 本来しっかりしていてほしい政府、マスコミ、企業が揃って狂った対応をしている。

 私は「彼らは超常的で強大な力による催眠にかけられている」という当ブログではお馴染みの持論で説明する。

 私は教会長先生との会話では、当ブログやツイッターでは記していない事柄の話もする。

 ネット上で第三者が部分的に引用した場合、誤解を招きかねなかったりする内容は、記すことは控えているのだ。

 それに、ネット上には善意の人だけではなく、怪しい人も相当数おられるので、用心の意味もある。

 先生との会話は、情報交換だけではなく日頃のガス抜きにもなっている。

 信じられない、信じたくない現実に接することにより生じるモヤモヤを処理する場になっている。

 リアルの世界で、こうして新型コロナワクチン拒否派の方と話ができることは、とてもありがたい。

 私はとても幸運で恵まれていると思う。