不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

事前に見抜けないようでは。

 私は特定の宗教教団には属していない。

教会等に行って行事に参加はするが、いわゆる所属はしていない。

私はいくつかの宗教団体をチエックしており、支持している団体もいくつもある。

今回の新型コロナ禍において、それらの教団の対応はどうだったのか?

私の納得がいくものだったのか?と言うと否である。

中立的な立場を取り、信者に判断を任せるという教団が多い。

 中立なら、まだ良い。

 残念なのは、新型コロナワクチン接種を推奨している団体が2つもあることである。

 いずれも有名教団である。

 そのうち1つは、あろうことか教団内の施設でワクチン接種をしている。

 あぁ、何たることか。

 私は心底ガッカリした。

 もはやこの教団の言うことは何も信じられない。

 この新型コロナワクチンがいかに危険なものなのか事前に見抜けないような教団に、明るい未来など無い。