不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

信仰や善良さとは関係ないのか?

 いつもの集いに集まる方々は、基本的に良い人が多い。

 クセが強い人でも、根の善良さを感じさせる人が殆どである。

 まるで美点が無い人もいるが、その方にはついては、いずれまた記すかもしれない。

 良い人たちと接することは、楽しい。

 だが、そんな良い人たちであっても、新型コロナワクチンの接種率は、世間並みに高い。

 殆どの人が接種済みである。 

 これを思うと、暗澹たる思いになる。

 宗教的善良さと新型コロナワクチン接種には、関係がないのだろうか?

 ワクチンを信じ切って4回5回と打っている。

 6回目を済ませた人も、おられるだろう。

 どうなっているのだろう?

 信仰と新型コロナワクチンは、関係がないのか?

 私の中では未だ決定的な答えが出ていない。

 未熟さを反省したい。