不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今更遅過ぎる。

 新しく知り合いになった男性と雑談を交わす。

 私は男性には基本的に興味は無い(笑)

 だが、無視する理由もないので差し障りのない会話をする。

 その人は明朗な良い人のように見える。

 しかし、大きな問題点がある。

 新型コロナワクチンを接種しているのである。

 どうやら三回目も接種したようだ。

 あぁ~あ。

 接種後の副反応による体調不良もあったそうだ。

 私はワクチン接種については反応を示さずスルーしていく。

 聞いたような聞かなかったような態度でやり過ごす。

 今更私が何を言っても遅過ぎるからである。

 三回も接種してしまえば、今更「新型コロナワクチン接種は危険です」とか言っても意味は無い。

 手遅れだからである。

 あぁ、この人も将来にわたって体調不良に苦しむ一生を送るのだろう。

 気の毒ではあるが、仕方ない。

 それも彼の人生である。