不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

いつものある集いに参加した。その①

 ある集いに参加した。

 当ブログでいつも記している集いである。

 私はこの集いの本来の目的とは別に、新型コロナワクチン接種者の体調観察を行っている。

 参加者のお一人のTさんが明後日の土曜日に入院、月曜日に手術という報告があった。

 Tさんは、いつになく神妙である。

 手術の病がかなりの重病であり、そうなるのも当然であろう。

 事前の検査で、当初の推定よりも悪い結果だったそうだ。

 私はそれを聞いて(新型コロナワクチンが病状を悪化させたのだな)と推測した。

 それまで接種者に無かった病気を作り出し、持病はより悪化させる、のが新型コロナワクチンの特徴だからだ。

 ひょっとしたら、Tさんとお会いするのは、この場が最後かもしれない。

 Tさんは、ちょっといないような善良な人なのだが、それだけにワクチン接種が惜しまれる。

 月曜日の10時からの手術だそうだ。

 この集いの全員でTさんを激励した。

 事前にそして、その時刻にお祈りすることにする。

 

 ~続く~