不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

著名人の新型コロナワクチン禍。

 今後多くの著名人たちが、新型コロナワクチン接種に由来する病で倒れていくことだろう。

 私は以前はかなりミーハーなところがあり「あなたは有名人病ですね」と指摘されたことがある。

 有名人の誰それと知り合い、会ったことがあるなどということを、さも嬉しげに話していたからであろう。

 私はその指摘後、反省し、それ以降有名人病はかなり治ったと思う。

 しかし、全快ではなく、寛解といったところだろう。

 今でも、著名人の動向がそれなりに気になっているのだ。

 コロナワクチン禍により、今後それらの著名人達の体調悪化の知らせを聞くであろう。

 だが、彼らは発病や悪化の原因を、ワクチン由来だとは考えないようだ。

 コロナウイルスの後遺症だ、あるいはたまたま発病、悪化しただけだ、と捉えるようだ。

 多くの人を魅了し有名になった人達であるが、根本の部分では残念な感性で生きているようだ。

  成功者は何でも持ち合わせているかのように思ってしまうが、そうでもないのか。

 有名になるとは?才能とは?といったことを考えさせられる。