不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新型コロナの発病者続出。

 ある集いに出席してきた。

 その集いに関係者に新型コロナに感染・発病している人が頻発している。

 発病者はいずれも新型コロナワクチン接種済みのようだ。

 「接種するから発病する」が様式化している。

  だが、発病者たちは、そうした自覚は無い。

 「接種したからこの程度で済んだ」「重症化しなくて良かった」と言っているそうだ。

 重症化予防効果があると信じているようだ。

 それも最近では揺らぎ始めているのだが、日本人の多くは未だご存知ないようだ。

 ちなみに私は最初から重症化回避は眉唾だと見ていた。

 集いに参加しているある人が「4回目の接種の案内が来たけれど、どうしようかなぁ」と周囲に聞こえるようにつぶやいた。

 誰かに接種を止めてほしいのか、逆に接種を後押しして欲しいのか?

 私は黙って聞いていた。

 3回も打っていれば、今更止めても遅いだろう。

 今後彼らは感染・発病を繰り返すであろう。

 新型コロナワクチン接種により生来の免疫が破壊される。

 惨劇の始まりは、ここにある。