不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

やりたくない家事と恒例の家事。

 掃除機のダストボックスの水洗いとその前にやりたくない家事を行った。

 やりたくない家事とは何か?

 それを記すことすら嫌なので内容は伏せさせていただく。

 知れば「なぁんだ。そんなことか!」と言われるようなことなのだが、私にとってはやりたくないのだ。 

 本来ならば8月中には済ませておきたいことだが、先延ばしにしてきた。

 「暑い」「直射日光が強い」「台風が来る、来そうだ」といった理由を見つけては先に先にと延ばしてきたのだ。

 翌月の9月になってもやらなかった。

 だが、頭の中には(あぁ。あれをやらねば)という思いが常にある。

 このまま放ってくと今度は寒くなってやりたくなくなるだろう(苦笑)

 そして、ようやくやる気が起きたので実行したのだ。

 その後には掃除機のダストボックスの水洗いに取り掛かった。

 こちらは月末に行ってきた恒例行事なので、スムーズに始められた。

 当ブログでたまに家事について記しているが、それは「こんなことをやりました!」という自慢ではなく、「嫌々ながらやった」という記録のために記事でもある(笑)

 今朝は暑くもなく寒くもない、一年で最も過ごしやすい陽気に感じる。

 作業も順調に進んだ。

 どんな家事でもそつなくこなす、というのがマトモな人なのだろうが、私はまだまだそういうところにまで達していない。

 なかなか進歩しないなぁ。