不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

TZさんの患部広がる。

いつもの集いに行ってきた。

出席者数は、今回も少ない。

 概ね低調傾向である。

 何でもかんでも新型コロナワクチン接種と結びつけて論じる当ブログであるが(苦笑)、この出席者数の減少もワクチン接種と関係があると思われる。

 常連の出席者のTZさんが週明けに手術を受けるそうだ。

 事前の検査で患部が想定以上に大きくなっていたそうだ。

 当人はかなり落胆されているそうだ。

 元々重篤な病気なのに、進行が早いとは医師も考えていなかったようだ。

 私は黙って聞いている。

 だが、内心では(あぁ、ワクチン接種による悪化だな)と思っている。

 新型コロナワクチン接種が持病を悪化させることは、多数報告されている。

 免疫機能が破壊されてしまっているので、進行が早いのだ。

 TZさんは善人の見本のような人である。

 物腰も柔らかく紳士である。

 そのような人がワクチン接種により体調を悪化させていることを聞くのは辛いものがある。

 日本中、世界中で同様のケースは無数に起こっているものと思われる。

 実に残念である。