不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新型コロナワクチン接種に正論を語る人。

 いつもの集いに行った。

 行事のあとの雑談の時間となった。

 TZMさんとHMさんが話をしている。

 話題は新型コロナワクチンについてである。

 TZMさんはフル接種、一方HMさんは非接種である。

 TZMさんとHMさんとは親子ほどの年齢差がある。

 「新型コロナワクチンは、今被害者が凄くたくさん出ているんだよ。厚労省とかは、それを発表していない。そもそも安全性が保証されていないワクチンを、どんどん打ったことが間違いなんだよ」

 HMさんは自信たっぷりにTZMさん語りかける。

 TZMさんは、反論することなく聞いている。

 HMさんは、直球ど真ん中を次々に投げつける。

 おぉ、なかなか、こうは言えないようなぁ。

 HMさんは、社会的地位も財産もある盤石の人である。

 であるからこそ、言えることなのか。

 私のような、あらゆる面で貧弱ヒョロヒョロの人間には、できないことである。

 TZMさんは、今後の新型コロナワクチン接種を思いとどまるのだろうか?

 継続して観察していきたい。