不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

コロナワクチン接種後の心の病。

いつもの集いに行った。

 今日はTZMさんが欠席だった。

 病気の診察があるそうだ。

 TZMさんは、病気のホームセンターである。

 これは私が密かに命名しているもので、「病気のデパート」ほどではないが、それに次ぐほどの多くの病気を抱えている人、という意味である。

 実に失礼なネーミングである(苦笑)

今日の診察の病気は、心の病であろう。

 通常、それ以外の病気の場合は、診察の病名を明かすが、黙っているので、そう推測されるのである。

 当ブログのお約束として、これも新型コロナワクチン接種による後遺症だと考える。

 既往症の進行が早まるのである。

 それも傍目にもわかる速度でである。

 気の毒なことではあるが、私達新型コロナワクチン非接種者には、どうしようもない。

 ただ見守るだけである。