不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ヒーリングの始まり:花粉症に悩む教会長先生

いつもの教派神道の教会に行った。

教会長先生は、終始鼻水を啜っておられる。

「風邪を引かれましたか?」

 季節の変わり目には風邪はよくあることである。

私の問いかけに教会先生は、こう答えた。

「花粉症です。今日は花粉が大分舞っているようで・・・」

えぇ~、花粉症!?

 教会長先生が花粉症だとは聞いたことがない。

 花粉症デビューのようだ。

 細かく話を伺うことは、今回は控えることにした。

 健康について日頃から特別に気を配っている教会長先生が花粉症デビューである。

 それなりにショックもお有りだろうからである。

 私は帰り際に「私が治してさしあげますよ」と言葉をかけた。

 教会長先生は新たなヒーリングの対象者となった。

 花粉症くらい、簡単に治せると思う。

 これは楽しみである。