不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「打っていたので、この程度で済んだ」

 教派神道の教会に行った。

 ✝へ行ったり、教派神道に行ったりと節操が無い(笑)

 教派神道の教会長先生とは、専ら新型コロナワクチン関連の話題に終始する。

 そのつもりはないのだが、結局そうなってしまう。

 やはり旬の話題なのだ。

 先生の知人のご家族の旦那さんが、新型コロナを発症し、40℃の発熱が3日続いたそうだ。

 40℃が3日とは、かなりのことだと思うのだが、当人はそうでもないらしい。

 「ワクチンを打っていたので、この程度で済んだ」と大いに納得している。

 負け惜しみで、そう言っているのではなく、本心からそう思っている。

 「どうかしてるぜ!」と言いたいところだが、当人は大真面目にそう思っている。

 この方は5回ワクチンを打っている。

 立派な新型コロナワクチン信者さんである。

 このような人たちに、「ワクチンは危険ですよ」と窘めても「そういうお前の頭の方がおかしい」と言われて終わりである。

 どうしようもない。

 これも彼等が、自分で選んだ運命である。

 私達が、どうこう言っても無駄であろう。

 お手上げである。