不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

NZさんはお休み。

 いつもの集いに行ってきた。

 今日は、息子さんたちが優秀で、当人は認知症のNZさんが欠席だった。

 NZさんは、ここ最近、体調が優れないことが多い。

 良い時もあり、そういう日は集いにも出てくる。

 だが、足が痛くなって歩けないが増えている。

 また、当人は病識は一切無いが認知症の進行も加速されている。

 私はNZさんの体調不良は、新型コロナワクチン接種が原因だと考えている。

 NZさんは、いわゆる真面目な人なので、新型コロナワクチンはキッチリ打っている。

 お上のうことは、絶対であり、間違いがないと心底思っている。

 私たちのように、接種を否定、拒否の姿勢は、まるで理解出来ないようだ。

 NZさんは、現役の頃は公務員だった。

 上の言う事を疑ったり反抗するということは、あり得なかった。

 良くも悪くも従順だった。

 そして、この新型コロナワクチン禍である。

 打って当たり前、打たない人はおかしい、というスタンスできた。

 こういう人に、私ごときが何を説明しても聞いてはくれない。

 優秀な息子さんたちとは雲泥の差の出来の悪い私の言う事など、受け入れてくれることはなかろう。

 私はNZさんは、クロイツフェルト・ヤコブ病だと推測している。

 その進行状況がわかり次第、当ブログに記していくつもりである。