不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2名が欠席。

 いつもの集いに行った。

 当ブログで、記事になっていなくても、私はこの集いにはいつも参加している。

 いろいろと興味深い観察ができるからである。

 今日は、常連の参加者のうち3名が体調不良で欠席だった。

 このうちSBさんは新型コロナワクチン非接種者で、今回は風邪気味ということで念のためにお休みとのことだった。

 他の2名は、新型コロナワクチン接種者で、原因不明の体調不良とのことである。

 今日の参加者で、非接種者は私一人で、他は皆接種者である。

 皆さん、欠席の理由を「インフルエンザが流行って来ているみたいだし」などと推測している。

 私は(新型コロナワクチンを打ったから、その後遺症ですよ)と心の中で思っているが、口には出さない。

 このタイミングで指摘しても、集中砲火を浴びることは間違いない。

 孤立無援の上に狂人扱いである。

 この集いに出辛くなるであろう。

 そうした事態は避けたい。

 仮に指摘しても、誰一人理解できないであろう。

 接種者の皆さんにかけられている異次元からの超強力な催眠は、私ごときが、いくら頑張っても何とかなるものではない。

 残念ながら、見守っているしかない。

 冷たいようだが、仕方ない。

 これも彼らの運命なのであろう。