不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

欠席者が目立つ。

 いつもの集いに行ってきた。

 今日は常連さんの欠席が目立った。

 手術を控えているTKさん父子、義兄が亡くなり葬儀で遠方に行っているKMさん、一家で体調を崩しているKYさん夫妻等である。

 私は、これらはいずれも新型コロナワクチン接種に由来するものと観ている。

 「そんなの、何でもかんでもワクチンに結びつけ過ぎだ」という声があるだろう。

 確かにその意見はありうる。

 だが、私にはどうしてもワクチン接種によるトラブルに思えて仕方ない。

 接種者達が次々と体調を崩してく。

 接種後に、すぐに亡くなった例は私の周辺では聞かない。

 しかし、「何だか調子が悪い」という話はいくらでもある。

 今後こうしたケースが頻発するであろう。

 今現在は、私以外には「これは、ちょっとおかしい」と思っている人はいない。

 あぁ、皆さん鈍感だなぁ。

 否、皆さんは催眠状態にあるので気が付かないのであろう。

 こうして物事は進行していく。

 わからない者には普通の日常のように見える。

 わかる者には異常な日々として捉えられる。

 皆が大慌てするようになった頃には、既に時遅しである。