不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ある集いに出席した 2022年10月2日。

 ある集いに出席した。

 私の最近の関心は、集いの本題には無く(苦笑)、参加者の皆さんの体調変化にある。

 参加者の殆どは新型コロナワクチン接種者である。

 非接種者の私は例外的存在である。

 だが、非接種の事実は黙っているので皆さんは知らない。

 私は彼らの様子を観察する。

 どうも話の脈絡が怪しくなってきている方が、少なからずおられる。

 ケアレスミスを連発している。

 物忘れが激しい。

 認知症の進み具合が早くなっている。

 その他の体調の変化は、今日の出席者に限れば今のところは無さそうだ。

 ただ、本当に体調が悪ければ、この集い自体に出席できない。

 常連の出席者で数人が欠席となっている。

 欠席の細かい事情までは、わからない。

 次回参加時に説明があるだろう。