不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

気づかないふり。

 ある集いに参加した。

 当ブログでいつも記している集いである。

 今日も参加者数は微減傾向である。

 欠席者は体調がよろしくないのだろう。

 この集いの参加者は私を除く全員が新型コロナワクチン接種者である。

 症状が一つも出ていない人は、殆いない。

 どこかしら悪い。

 体調を崩すか、心理的、知的な面で劣化が見られる。

 それらの変調に当人が気づいている人もあれば、気づいていない人もいる。

 私は見ていないようで、きっちり観察している。

 そして、一切指摘しない。

 気づいていても気づかないふりをしている。

 指摘しても「ワクチンのせいじゃない」と反論を受けるのが目に見えているからである。

 彼らは残念なことにワクチン信者、ワクチン正義主義者である。

 ワクチンを誹謗中傷する言動は、受付ないであろう。

 私は彼らが衰えていくのを見ているだけである。

 これは、これでなかなか厳しいものがある。