不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

鈍いふりは修行。

 私の周辺では、バタバタと人が死んでいくという状況にはない。

 だが、体調を崩している人は沢山いる。

 私がここのところ参加しているある集いの参加者の皆さんも、体調が悪い人が殆である。

 30代前の世代はコロナに感染しているし、それ以降の世代はどこかしら悪くなっている。

 MTさんも、その一人である。

 私が見たところ、この方は肝臓と心臓が悪い。

 私にはそう見える。

 しかし、私は医者ではないので、「肝臓と心臓が悪い」とは言い出せない。

 加えてこの方は不眠症にもなっている。

 全部、真がコロナワクチン接種による後遺症と思われる。

 「ワクチンの所為ですよ」と教えたいが、言えない。

 この人は熱心なワクチン信者で、ワクチン批判を黙って受け入れるとは思えない。

 目の前で、人が徐々に弱っていくのを見ながらそれに気づかないふりをしているのは、なかなか厳しい。

 鈍いふりは、修行である。