不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

沈黙を守る。

 いつもの集いに行ってきた。

 出かける30分前に俄か雨が降り始めたが、私が自転車を漕ぎ始める頃には、小雨となった。

 今日はNZさんは、お休みだった。

 ここのところ、NZさんは体調不良の日が多い。

 私は、新型コロナワクチン接種による後遺症だと見ているが、他の人は、ただの体調不良だと思っているようだ。

 私は、新型コロナワクチンが原因だと思っているが、それを口に出すことはない。

 ただ、黙って見ているだけだ。

 仮に「ワクチンのせいだ」といったところで、皆からの猛攻撃を受けることは間違いない。

 ただでさえ、「冴えないおじさん」扱いであろう私の評判が、地面にめり込むほど落下するだけである。

 最低限の人間扱いを維持するためにも(苦笑)、黙っていることにしている。

 集いのメンバーの87%以上が接種者である。

 新型コロナワクチンが悪いなどとは、微塵も考えていない。

 ある意味気の毒な人たちなのだが、彼等にいくら説明しても、彼等は理解できないであろう。

 私は、あくまで沈黙を守り、尋ねられたら真実を話そうと思っている。

 だが、不思議なことに誰からも尋ねられることはない。