不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

長男次男共に気づいていない。

 昨日も記したが、最近で最もゾッとする話は、NZさんの認知症である。

 私が恐ろしいと思っているのは、NZさんが今も一人暮らしをしていることである。

 NZさんは、5~6分前の自分の言動すら記憶できていない。

 他人の話も覚えていない。

 これで一人暮らしは危なくはないのか?

 同じ市内に大学准教授の次男息子夫婦が住んでいる。

 息子は母親を引き取って世話をするつもりはないのだろうか?

 否、それどころか母親の認知症に気づいているのだろうか?

 どうも、気づいていないように見える。

 少なくとも東京に住んでいる長男は、母親の病状を知らないようだ。

 私は過去に、この長男に境界で会っているが、わかっている様子は無かった。

 どうやら長男次男とも、母親の認知症に気がついていないようだ。

 おぉ~、これは恐ろしい話だ。

 旧財閥系の有名企業の常務や大学准教授であっても、自分の母親のことすらわかっていない。

 アホか、バカじゃないかと思う。

 そして、これはゾッとする話である。