不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

地球の年齢は一万年??

 前回のいつもの集いで、気候変動などの話をしていたら「地球は今何歳なんだろう?」という話題になった。

 地球が惑星となってから何年経つのか?

 TZMさんが、すぐに口を開いた。

 「地球は、一万年だって言いますよね」

 TZMさんは、自信満々に言い切った。

 私は、この発言を聞いて唖然とした。

 えぇ~、そんなわけないよ。

 人間が現れたのも最短に新しく見積もっても、一万年よりも古いと言うのが定説である。

 アホか?TZMさんは。

 おっと、いけない。

 表情に出てしまったかもしれない。

 ポーカーフェイスに徹しなければ。

 だが、間に合わなかったようだ。

 TZMさんは、私の顔を見た後、こう付け加えた。

 「でも、まだ科学的に証明されていませんよね!」

 おそらく精書の記述から計算すると、地球創生からは一万年というのが、彼等の解釈であり、信仰なのだろう。

 実に怖ろしい人たちである(苦笑)