不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

接種者には、目に入らない。

 暑いが仕方なく(笑)炎天下を自転車で街に出かける。

 マスク民が多いなぁ。

 マスク着用も非着用も、各々の自由である。 

 マスク民は、(マスクをしていれば新型コロナの感染を防ぐことができる)と思っているようだ。

 実に非科学的である。

 市販のマスクを付けても、感染予防効果はゼロであるという報告が海外から、いくつも齎されている。

 だが、彼らはそれを知らないようだ。

 そうしたニュースは、彼等の目に入らないようだ。

 これは、実に奇怪なことである。

 それらのニュースのタイトルを目にしても、頭に入っていかないようだ。

 新型コロナワクチン非接種の知人によると「新聞下部の雑誌広告に、それらの記事のタイトルが出ているけれど、接種者には、それらが見えていないようだ」とのことである。

 肉眼で見ていても、脳に入っていかない。

 実に奇妙なことである。

 これは、超常的催眠力にかかっていて、注意勧告情報を見ても無反応で過ごしてしまうのであろう。

 催眠下では、仕方ないことである。

 「マスク着用には意味がない」という記事が載っていても見事に見過ごしてしまう。

  まるでSF小説SF映画の世界である。