不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マスクの奥に秘められたM君の真の姿

 M君が新型コロナワクチン非接種者だとは知らなかった。

 M君とはコロナ禍以降も町内の行事等で何度も会っているが、M君は常にマスク着用だった。

 マスク着用が緩められて以後も、どんな場面でもマスクをしていた。

 (あぁ、今の時点でマスクを外さないということは、「コロナ脳=新型コロナワクチン接種者」なんだろうな)と思っていた。

 だが、それはM君の処世術の一つだった。

 ノーマスクだと無駄に目立つとも言えなくもない。

 説明を求められる場面もある。

 そうした事態を避けるためにマスクをしていたようだ。

 マスクをすることにより、本心を隠していたのだ。

 なるほど、上手な生き方である。

 大人の生き方である。

 私のような阿呆な男には出来ないことである。

 ノーマスクで突っ張ることに意味があると思っていた私とは、脳の構造が違うのだろう(笑)

 さすがM君である。