不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

未来を見て、今を決める。

  いつもの集いに行ってきた。

 今日は、新しい参加者がおられた。

 今後、月の第一週には参加する予定だそうだ。

 その方は、マスクを付けている。

 あぁ、そういう人なのか。

 今頃、屋内でマスクをしている人は、かなり高い確率で新型コロナワクチン接種者であろう。

 私は、新型コロナワクチン接種者と非接種者とを分けて分類している。

 表向き同じ態度をとっているが、内心は違う。

 非接種者は、今後も長くお付き合いする可能性が考えられる。

 だが、接種者とは、表面的な付き合いしかするつもりはない。

 特に、新規の知り合いとは、その方向である。

 付き合うか、否かは、接種済みか否かによって区分している。

 私は接種者は、違う人種だと考えているからだ。

 今は同じように見えても、いずれハッキリと外見から判別できるようになる。

 そうなってから、付き合い方を変えるのは、どうかと思う。

 最初から表面的なお付き合いに留めておいた方が、後で波風立たずに済むと考えている。

 予め未来を見て、その様子に従って現在の有り様を決める。

 まぁ、普通の人からしたら「頭おかしい」と言われそうである。

 しかし、これは私の生き方である。

 これは、必ず、そうなる。

 今は誰も理解できなくとも、そうなる。

 変人的思考作法だが、これが私である。

 今更、変えるつもりはない。