不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

クラス会に欠席。

  同じ町内会に住んでいる同級生のM君と会った。

 M君とは、小中学校の同窓である。

 先日、中学のクラス会があった。

 私は、もちろん欠席だった(苦笑)

 私は、そうした集いが好きではなく、特にクラス会は嫌いな方である。

 事前にM君から出席のお誘いがあったが、断っていた。

 誘ってくれるのは有り難いが、出たくないものに出るつもりはない。

 それも、それなりの会費が請求される。

 となると、もう絶対出たくない、となる(笑)

 たまたま同じ年齢で、たまたま同じ学校だったからという理由だけで、卒業後に集合し飲食をともにする。

 時間の無駄としか思えない。

 本当に仲良しならば、クラス会でなくとも会う機会を作って会っている。

 今回のクラス会は、約三分の一ほどだったそうだ。

 何だ、そんなものかぁ。

 意外に少ないな。

 残りの70%以上が欠席だったということである。

 おぉ、私は多数派に入っている!

 これは、珍しい(笑)