不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新型コロナワクチン接種と体調不良。

 いつもの集いに行った。

 今日はKD家の皆さんがお休みだった。

 クルマの運転手でもある母親の体調不良によるものだそうだ。

 「どうにも、しんどい」とのことだった。

 母親がお休みだと、家族全員がお休みとなる。

 KD家では、長女も体調不良だそうだ。

 皆さん、新型コロナワクチンを接種済みである。

 私は(あぁ、新型コロナワクチン接種による後遺症だな)と思った。

 この集いは、✝️の集いであり、「何が何でも出なくてはならない。無理してでも参加する」というものではない。

 そのためリアルな体調不良が反映されると考えている。

 これが生計を立てる仕事だと、無理をしてでも出勤することになる。

 集いへの出欠は、体調の実態が表れるのでは?と観ている。

 これは私の観察であり、これらの記録を残すことにより、後日の参考となるでは?と考えている。