不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今頃の熱中症の報告。

 いつもの集いに行った。

 今日は、前回欠席の方々も来られていた。

 顔ぶれは、ほぼいつも通りだった。

 行事が終わり、雑談の時間となった。

 前回熱中症で欠席したKDさんが話している。

 「子供の学校の行事で外にいたんだけれど、それで熱中症になった」

 該当する日は、特に高温の日ではなかった。

 二~三時間屋外にいるだけで、熱中症になるかぁ?

 当人は、特に疑問には思っていないようだ。

 普通の体なら、なるとは思えない。

 KDさんは、他の殆どの方と同じく、新型コロナワクチン接種者である。

 そのため少しずつ体が弱ってきているのだろう。

 全国でも、こうした熱中症の報告が相次いでいる。

 今後も、KDさんは、何らかの体調不良を重ね、繰り返していくのだろう。

 特に痛みを伴わない体調の悪化は、見過ごされていくのだろう。

 悪夢の始まりである。

 私たち非接種者は、彼らの様子に心理的にも影響されず、強く生きていかねばならない。