不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今頃に熱中症になるのか?

 先日のいつもの集いには、何人かの常連さんが欠席した。

 Kさんは、一家で日曜日の集いに参加している。

 一家の母親が熱中症で倒れたとのことだった。

 今頃、熱中症とは、少し時期外れではないか?

 確かに先週までは9月末とは思えない高温の日が続いた。

 だが、最高気温は30℃ほどだった。

 普通だったら熱中症になるような気温とは言えないだろう。

 それでも母親は熱中症と診断された。

 うん、これは新型コロナワクチン接種により体が弱ってきているために、ほんの少し暑いだけでも熱中症になってしまうのではなかろうか?

 「何でもかんでもワクチン接種と結びつけるな」と言われそうだ。

 しかし、私にはそう見えてしまう。

 どうなのだろうか?

 私は(あぁ、ワクチンのせいだ)と思ったが、口には出さずにおいた。

 指摘したところで聞き入れる人たちでもないこともある。

 これも世渡りの術である。