不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ほぼ全員欠席。

 いつもの集いに行ってきた。

 今回は欠席者が多かった。

 出席者は、墨子と私だけだった。

 他のいつもの常連さんがお休みの理由は、連絡が無かったりで、わからない。

 (新型コロナワクチン接種の後遺症だ)

 普段の私だったら、そう思うのだろう。

 だが、これだけ多いと、逆にそういうふうに思えなくなってくる。

 面白い。

 ポツン、ポツンとお休みだと(ワクチン接種のせいだ)とほぼ自動的に思ってしまうのだが(苦笑)、その数が多いと、唖然としてそういう気にもならないらしい。

 まぁ、私の見立ても、こちらの感じ方でいろいろ変わってくるということだろう。

 別の言い方をすれば「いい加減」なのかもしれない(苦笑)

 今後、日本中で病欠の人が激増するのであるが、その時に私はどう思うのだろうか?

 やはり(ワクチン接種が要因だ)と思うのか?

 あるいは、唖然として、ただ眺めるだけなのだろうか?

 その時期が来たら、冷静さを持って対処していきたいと思う。