不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

インフルエンザが今の時期に流行っている。

 いつもの集いに行ってきた。

 顔ぶれは、ほぼいつもと同じであるが、微妙に出席者数が減っている。

 体調不良の方が多いそうだ。

 新型コロナワクチン拒否派の私としては(あぁ、ワクチン接種のせいだ)と見ている。

「何でもかんでもワクチンが原因だとか言うな!(怒)」と言う声もあるかもしれない。 

 だが、間違っていないだろう。

 世間では、インフルエンザが流行っている。

 集いの終わりにも「インフルエンザに気をつけましょう」との連絡があった。

 未だ夏の暑さが残るこの時期に、インフルエンザの流行とは、極めて異常事態である。 

 しかし、多くの人は、それほど問題視していない。

 あぁ、頭がおかしくなているのか?

 このインフルエンザの流行は、ワクチン接種に因る免疫の低下、体力の低下に因るものだろう。

 でも、接種者たちは、そう考えないようだ。

 彼らには思いもよらぬことのようだ。

 哀れな人達である。