不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

徐々に消えていく。

 当市の中心部に食料品の買い出しに行く。

 途中、何人ものマスク民がいた。

 彼等はマスクをせずに、呑気そうに意味不明な鼻歌を歌っている私を睨むか、目を逸らすかのどちらかである。

 私としては、睨んできたら睨み返す。

 こちらには、必殺技があるので、余裕である。

 目を逸しても、やはり顔を見る。

 表情を知りたいのだ。

 皆さん、神経質そうな顔をしている。

 新型コロナウイルスが、うじゃうじゃ舞っている(という設定のもと)のに、意を決して出てきたのであろう。

 そこへ、馬鹿っぽい顔つきの男と顔を合わせ、嫌な気分になっているかもしれない(笑)

 なるほど、こういう顔つきの人が、新型コロナワクチンを積極的に接種するんだなぁ。

 それらのデータを、この鈍い脳に叩き込んでおかねばならない。

 何故なら、彼等は、徐々にこの地上から姿を消していくからである。

 せめて記憶に留めておき、後年の参考としたい。