不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新型コロナ流行中?

 いつもの集いに行ってきた。

 この集いの参加者の中でも現在「新型コロナ感染中」で欠席している方が何人もおられる。

 彼等は「新型コロナに罹った」と思っている。

 彼等は全員、新型コロナワクチン接種者である。

 彼等の体内でワクチン接種以降、新たなスパイクタンパクが生産、培養されていて、それにより再度感染したかのように見えるだけである。

 参加者たちは「新型コロナには手洗いとうがいが大事だね」と話している。

 勿論、マスクは必須である。

 私は、ただ黙ってそれらの発言を聞いている。

 そして、私はマスクをしいていない。

 彼等のうちの何人か、あるいは多くが「フジヤは、マスクをしていないな、けしからん」と思っているかもしれない。

 私は、そうした彼等の思いを無視している。

 知らないふり、気が付かないふりをしている。

 鈍い奴と思われても結構である。

 ここで妥協してマスクを再度着け始めたら、今後も継続して着けなければならないだろう。

 そうならないためにも、今のマスク無しを貫いていくつもりである。

 何しろ、マスクに効果など無いからである。

 マスクを着けていれば、感染を防ぐことができるなどということは、迷信でしかない。

 私は沈黙を基本とし、彼等の行動を観察することにする。