不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マスク着用は続行。

 いつもの集いに行ってきた。

 当ブログで記事にしていない時も、他に用事がない限り私はこの集いに参加している。

 今回は政府からマスク非着用のお触れが出てから、初めての集いである。

 さて、この集いではどうかな?

 私は一応マスクをつけて会場に入った。

 他の参加者もやはりマスク着用である。

 事前にマスク着用については指示は無かった様に思う。

 少なくとも私は聞いていない。

 集いは特にマスク着用についての話も無く、いつも通りに進行していった。

 誰からも、そのことについての質問も出なかった。

 「マスク着用が当たり前だ」という考えの方が殆どのようだ。

 彼らは新型コロナワクチン接種済みの方たちで、超常的な催眠にかかっている人たちでもある。

 ワクチン非接種のSBさんもマスクをしてはいるが、いわゆる鼻マスクで「この通りマスクをしています」といった形式だけのマスク着用である。

 いつも通りに集いは進行し終わった。

 結局、マスクについての話は一度も出なかった。

 それが大勢なのだろう。

 以前のわたしであれば、マスク着用の是非について問題提起していたことであろう。

 そして揉めまくる(苦笑)

 だが、今は違う。

 黙って従う。

 大人になったということか?

 遅すぎるような気もするが、それが私である。