不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

スマホから大音量で。

  いつもの集いでのことである。

 雑談の時間に入る前、SBさんはスマホで動画を観ているようだった。

 そのスマホからワクチン拒否派の大学教授のワクチン行政批判のスピーチが流れてきた。

 音量は大きい。

 少し離れている人でも何を言っているのかはっきり聞き取れる音量である。

 音量を意図的に大きくしているのだろうか?

 皆に聞こえるように、そうしているのだろうか?

 SBさんは新型コロナワクチン未接種である。

 周囲の人を啓発しようとしておられるのだろうか?

 実は私はSBさんに私も未接種であることを告げていない。

 カミングアウトする上手いタイミングがないのだ。

 周囲に他の人達がいて、内々の話がし辛い状況なのだ。

 他の人達とは、新型コロナワクチン接種者である。

 彼らはワクチンは良いものだと信じ込んでいる。

 そんな彼らに私達が非接種であることを知られると、後々の付き合い方に影響が出そうである。

 だが、黙ったままでいるつもりはない。

 できるだけ早い機会に、話そうと考えている。