不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「春夏夏秋冬」

 9月も今日で終わりなのに、季節としては夏のようである。

 9月は立派に秋の筈だが、そうではないようだ。

 朝晩は秋だが、昼間は夏である。

 総合アパレルメーカーの三陽商会が、新しい季節の考え方を導入する、との新聞記事を先日読んだ。

 これまでの「春夏秋冬」から「春夏夏秋冬」と四季を一部延長する。

 夏が増えるのである。

 真っ盛りの夏と秋とは言えないが未だ暑い夏といったところか。

 それで言うと今は、二番目の夏である。

 徐々に涼しくなってはいるが、それでも30℃を超える日が偶にある。

 一瞬でも30℃あったら、それは夏である。

 秋とは言えまい。

 三陽商会の、新しい季節の考え方の詳細は、どのようなものなのだろうか?

 面白いアイデイアだと思う。