不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

非接種者の立場から見たTZMさんの苦境とワクチン問題

 いつもの集いに行ってきた。

 今日はTZMさんが欠席だった。

 父上であるTZTさんによると「気分の落ち込みが大きくて」とのことだった。

 TZMさんは、気分の起伏が大きい心の病気を患っている。

 SU病である。

 気分がハイの時は明るく多弁となる。

 気前も良くなる。

 先日、私にダウンベストをくれた時は、明らかにハイの時だった。

そして、今その反動としてダウンの時が来ているようだ。

 ダウンの時は寝床から起きられないどころか外出もできない。

 SU病の症状であろう。

 TZMさんは、コロナ脳でワクチン関係はフル接種である。

 新型コロナワクチンも常に打っている。

 この新型コロナワクチン接種が、元々のSU病の症状を重くしているようだ。

 持病をより悪化させることは、このワクチンの主要後遺症の一つである。

 TZMさんは、こうした体調を繰り返していくのであろう。

 当人も辛いが、それを見ている周囲の人間も辛い。

 かと言ってワクチンについて真実を教えれば、こちらが狂人扱いされ、会話は終わってしまう。

 私達非接種者は、黙ってみている他無い。

 これも修行の一つである。