不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

聞く耳を持たない接種者。

新型コロナワクチン接種との間で、新型コロナワクチン接種についての話題になった際、私は聞き流す態度を取っている。

「接種は止めたほうが良いよ」と言った忠告はしない。

 そうしたアドバイスを聞いた接種者は、どういう反応を取るか?

 ゲラゲラ笑うか、むっとした表情を見せる。

 この反応をもってコミュニュケーションは中断される。

 彼らは聞く耳を持たない。

 私達非接種者の言葉は、生理的に受け付けないようである。

 あるいは狂人の戯言と受け止められている。

 これでは意味がない。

 私たちは彼らとの断絶を望んでいるわけではない。

 ただ、正しいことを教えようとしているだけである。

 私たちは、歯がゆい思いを抱きつつ、彼らと付き合っていく。

 今後、彼らの健康状態が悪化していく状況を見つめながらも、それは変わらないであろう。