不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ワクチン・ジャンキー。

 昨日のいつもの集いには、新型コロナワクチン7回目を数日前に接種したばかりのTZさんも出席された。

 私は(7回も打って大丈夫なのか?)と思っていたが、当人はいつもと変わらず、むしろ元気が良い様子だった。

 「新型コロナワクチンを打つと、数日間はそれ以前よりも心身ともに調子が良い」と話す高齢者がおられる、という話がある。

 私はこの話を数日前にリアルで聞いていた。

 話していただいた方とは「新型コロナワクチンには何か麻薬のようなモノが入っているのでは?」という意見で一致した。

 年に何回もワクチン接種をしているのだから、ある意味ワクチン常習者である。

 ワクチン・ジャンキーとも言えるだろう。

 残念ながらTZTさんも、そのお一人のようだ。

 私達非接種者にとっては、悍ましい毒液である新型コロナワクチンを打って、体と心の調子が良いとは。

 まぁ、本当の意味で調子が良いのか、否かは、今後の彼らの様子が教えてくれることだろう。