不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

欠席者多数。

 先日参加したいつもの集いの状況を記しておく。

 常連の参加者のうち数人がコロナ関連で欠席している。

 高熱が出るなど大変な病状だそうだ。

 これら欠席者は、いずれも新型コロナワクチン接種済みである。

 私は彼らが「4回目を打ってきた」と声高に話しているのを聞いている。

 何故か彼らは自分が接種をしていると言うことを発表したくてたまらないらしい。

 そんな彼らだが、コロナに罹っている。

 (ワクチン、効かないな)とは思わないらしい。

 「打っていたからこの程度で済んだ」と言っているそうだ。

 この程度と言っても高熱が出ている。

 それも1週間10日と続いている。

 異常な状態である。

 それでも彼らはワクチンを疑わない。

 そんな彼らには、私たちワクチン拒否派が何を意見しても聞く耳を持たないようだ。

 実に気の毒である。

 可愛そうだが黙ってみているほかない。