不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

記憶力の衰えと新型コロナワクチン接種後の影響

 いつもの集いに行った。

 今日は前回体調を崩して欠席だったNZさんも出席だった。

 墨子は「どうも熱がある」とのことだったが、滞りなく行事は終わった。

 そして雑談の時間となった。

 TZMさんとSK君が立ち話をしている。

 「やぁ、SK君、久しぶりだね」

 「え?僕、先週もいましたけれど・・・」

 TZMさんは、先週のことを覚えていないようだ。

 SK君は、戸惑いながら「TZMさんに先週こんな話をしたじゃないですか」と説明している。

 動揺に近い様子である。

 細かく説明を聞きTZMさんは、何とか思い出したようだ

 あぁ、TZMさんは、記憶力が弱ってきているな。

 これも新型コロナワクチン接種による後遺症であろう。

 「何でもかんでも新型コロナワクチンのせいにするな」という声もあるかと思う。 だが、新型コロナワクチンの特殊性を鑑み、記録として残そうと考えている。

 今後、TZMさんが、どうなっていくのか?

 観察していきたい。