不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

雨で冬の陽気でお祭りの週末。

当地は早朝から雨である。

午前6時、号砲が揚がった。

おぉ、当地とその周辺は、お祭り月間である。

 5月の連休まで、毎週土日は、どこかでお祭りである。

 今週は隣の市でお祭りのようだ。

 それなのに、生憎の雨である。

 昨日金曜日までは晴れていたのに、お祭り当日の今日は雨となった。

 気が利かないなぁ。

 天候は人間に忖度する義理は無さそうだしなぁ。

 お祭りが雨だと、何かと面倒が増える。

 テンションも下がる。

 そんな中でも「雨なんか関係無ぇぜ」と気勢を上げる人達もいる。

 世の中、そういう人達がいるおかげで成り立っている面もあるよなぁ。

 雨が降り、加えて気温も低い。

 午前11時で7.9℃しかない。

 これは冬の気温である。

 春祭りなのに、陽気は冬である。

 なかなか厳しいなぁ。

 当地のお祭りの時は、どうなるのか?

 晴れで、暖かい日を希望する。

 よろしくお願いします。