不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

クロイツフェルト・ヤコブ病を疑う。

「足が痛くなって歩けない」といつもの集いに欠席したNZさんの症状について推測する。

 新型コロナワクチン接種により、足の血管の何処かに血栓ができて、それで痛くて歩けないのか?

 あるいは、ワクチン接種によりクロイツフェルト・ヤコブ病を発症し、それにより足が痛くなったのか?

 新型コロナワクチン非接種者の間でも、あまり取り上げられることがないクロイツフェルト・ヤコブ病であるが、この病気は今後大きくクローズアップされることだろう。

 クロイツフェルト・ヤコブ病とは、いわゆる狂牛病である。

 牛が罹ると狂牛病、人間が罹るとクロイツフェルト・ヤコブ病となる。

 ワクチン接種後、クロイツフェルト・ヤコブ病を発症した人は、日本にもおられる。

 その内のある方は、自分の病状と進行状況をブログに記しておられた。

 かなりの読者数がある有名ブログだった。

 私は、そのブログを読んで(あぁ、これはクロイツフェルト・ヤコブ病だな)と思った。

 だが、当人は全く別の病だと信じていた。

 そもそもワクチン由来の病気だとは微塵も考えていなかった。

 いずれ治ると思っていた。

しかし、ブログの更新頻度が次第に減っていき、そして更新は止まった。

 書けなくなったのだろう。

 今でもそのブログが公開されているかは、私は知らない。

 NZさんが、クロイツフェルト・ヤコブ病だとしたら、残念である。

 気の毒である。

 仮に、クロイツフェルト・ヤコブ病だとしても、医師はそう判断しないだろうと思われる。

 滅多に発症する病気ではないからだ。