不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

日本だけ独自路線。

 新型コロナワクチン禍、新型コロナワクチン禍が始まった頃、私はこう考えていた。

 (日本もおかしな方向に進むだろうが、海外の動向を見て臨機応変に軌道修正をして、少しでもマシな状況になっていくんだろうな)

 私はそう考えていた。

 今はネットを通じて海外情報も容易に入手でき、また翻訳ソフト・サイトもいろいろある。

 放送局、新聞社、出版社の報道を待つまでもなく、各々で情報が集められる。

 広範囲の情報は、取捨選択を大きく誤らねば、良い方向への指針となる。

 私は(日本だけ妙なことにはなるまい)と思っていた。

 だが、現実はどうなっているか?

 日本だけ、おかしな方向に進んでいる。

 世界では「新型コロナワクチンは、効きが悪い、効かないみたいだから、接種は控えよう」という方向にある。

 しかし、日本は違う。

 新型コロナワクチン接種に未だに熱心である。

 6回目の接種に入ってしまっている。

 あぁ、何たることだ。

 嘆かわしい。

 日本人は、世界の潮流を見ることはないのか?

 海外ニュースを見ていないのか?

 どうなっているのか?

 日本人の多くは、異次元からの超常的な催眠にかかっている。

 それも、かなり強力にかかってしまっている。

 嘆かわしい。

 私は唖然とする毎日である。

 多くの新型コロナワクチン非接種者の皆さんも同様だろう。

 終末期の異様さを感じる日々が続いている。

 この世を生きることは、なかなか厳しい修行である。