不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ワクチン禍について嘆く。

 時々お邪魔している教派神道の教会に行った。

 ここの教会長先生は、新型コロナワクチン拒否派で、ご家族やご子息のご家族も拒否を貫いている。

 ワクチン接種者に囲まれて生きる私にとって、リアルで会うことができる数少ないワクチン拒否派の方である。

 話題はやはり新型コロナワクチンである。

 色々と情報を交換する。

 教会長先生は立場柄、様々な人とお会いになり、ワクチン接種者達の奇妙な言動をたくさんご存知である。

 「そんな人がいるのか!」というような人と会い、対応に困ることも多々あるそうだ。

 「一体、どうなっているのか?」

 世界そして日本の状況を見て嘆く。

 対応策はわかっていても、解決策は見つからない。

 国の政治や医療のトップがワクチン推奨の国、日本ですからねぇ。

 もう少しの間、忍耐を重ねるしかないですかね。

 教会長先生と話していると、気分が晴れる。

 ワクチンに対しての本音が語ることができるからである。

 新型コロナ禍、新型コロナワクチン禍という状況において、このような方が知り合いでいて本当に幸運である。