不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新型コロナワクチン副反応をお笑いネタにするとは。

 TVerM-1グランプリ2022を観た。

 と言っても私は面白そうなコンビは、普通に映像も観るが、そうでもないと感じたら

音声だけを聞いている。

 その間は、ながら聞きで、別のことしている。

 大会は進行し最終決戦3組のネタ披露になった。

 その中で、二番目に登場したロングコートダディのネタの中で気になるものがあった。

 そのネタはコント仕立てで、タイムマシンで過去に行くという筋だった。

 新型コロナワクチン接種の副反応を嘆くという一場面があった。

 えぇ~、新型コロナワクチンをお笑いのネタにするのか?!

 私の違和感と違い、場内は大爆笑である。

 SNSでは「ワクチンのところで大笑いした」という声が多数上がっている。

 えぇ~、そんなものなのかぁ。

 新型コロナワクチン接種による副反応は笑い事ではない。

 悲惨極まりないことである。

 副反応は悲劇の序章でしかない。

 それをお笑いにしてしまうのか。

 彼らは何も知らないようだ。

 無知は不幸に直結している。

 愚か者は愚か者の道を歩んでいく。

 気の毒である。

 

https://tver.jp/episodes/eph8b21eye

6:55あたりから当該ネタが披露されています。

 公開時期は不明なのでお早めに御覧ください。