不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

心から新型コロナワクチンを信じ切っている。

 昨日の記事の続きである。

 ある集いでの新型コロナ罹患者たちの会話は、明るい。

 コロナの病状を話しているのだが、そこに暗さはゼロである。

 どこかへ旅行した時の土産話を披露している様に聞こえる。

 話の前後に笑い声が交じる。

 和やかである。

 相槌を打ち反応する人達も新型コロナワクチン接種者である。

 楽しい情報交換会と言った様相である。

 新型コロナワクチン拒否派の人は黙って聞いている。

 口出しする気にもなれない。

 内心(恐ろしいことを言っているなぁ)と思っているに違いない。

 ブレインフォグの症状を説明しているKMさんは、殊の外明るく話す。

 ブレインフォグについて何も知らないらしい。

 もっとも、知っていたら、こんなに明るく振る舞うことはできないだろう。

 「自分たちは新型コロナワクチンを指示通り打っているので、何も怖いことはない。万全である」と胸を張っている。

 心から新型コロナワクチンを信じ切っている。

 知らぬが仏である。